NO.6684663
ママ友関係でトラウマになってることある?
-
25 名前:あむさん:2016/04/28 10:50
-
>>1
ママ友って訳ではないのだけど。
若かりし頃の幼稚園教諭時代。
お母さん達の間で、鍋のセットを買わないと仲間外れみたいになるという噂がどんどん広がり、不安になったお母さんか幼稚園側に相談に来られました。
結局、幼稚園からその事を書いたプリントを配り、事態は終焉した記憶。
ママ付き合いで、あぁいうのには要注意なんだな、と学んだ。
その後、私がマタニティスイミングで通ってたスイミングのコーチが、出産後に生徒達と出産おめでとう会みたいなものを開いてくれて、そこで手作りのケーキをみんなに配っていた、
生徒の1人が、
すごく美味しいですね!作り方教えて下さい、と言ったら、
「これは鍋一つで出来るんですよ〜!」と紹介し出した。
私は、出たな…と。
今度その鍋を見せてあげる、と言い、鍋披露会に行ってしまった人数人。
美味しいケーキにつられはいけない。