NO.6685317
今ではびっくりな昔の常識
-
83 名前:おしっこ:2017/12/17 09:25
-
>>1
みなさんのレス読んであるある〜と言いながら笑ってしまいました。今では考えられないことですよね。
私の時にあったことで嫌だったものは....
検尿?は学校でトイレで取り廊下に出席番号順に並べてました。その日だけ廊下に生徒数のマスのようなものを先生がチョークで書いて置くみたいな感じ。
たまにおしっこが異常に茶色の子なんかがいて本人凄く嫌がってました。トイレも激混みになり検尿の日が一番嫌だったかもしれません。
どなたかが書いてたように先生が凄く威張ってた時代。
竹刀で顔を殴られて顔に竹の模様がついて帰ったら親に怒られてすぐ先生に謝りの電話を入れてました。娘の顔の竹の模様にはなんとも思わないのかー。家庭訪問の時にはショートケーキも出して、先生っていいなぁと思ったり。
小3の時の担任は悪いことをしたらつねるのがクセの先生でいつも私達子供の体には青タンがあったっけ。親に言うとバンドエイドしておきなさいって言うだけ。どんな時代だ。