NO.6685336
生味噌おにぎり?!
-
20 名前:森永前:2017/01/06 11:42
-
>>15
上のグンマーさんではないけど私も土人です。
ヒデちゃんのコロッケ、母はコロッケはしなかったけどメンチカツやトンカツはよく甘辛煮にしてましたよ。
むしろ二日目に甘辛煮にしたくて余分にたくさん揚げていました。
母はコロッケはしなかったけど、叔母はしていたし、友達のお母さんもしてた人が多かったと思う。
たまのお弁当にいらてくる子が多かったしね。
母のレシピは
出汁にウスターソースとケチャップと醤油にお砂糖酒みりんだったんだけど、何度やっても母の味になりません。
お店で食べられるものでもないし、あの母の甘辛煮は世界で一番美味しいものだと思ってる。
もう二度と食べられないけどね。
子どもたちもあの味を知って欲しくて何度もチャレンジしてるけどどうしても再現できない・・・
あとついでのようになってしまいますがガタニーさん、私もよくグンマーのハンネを使ってます。
県民だとどうしてもグンマーと名乗りたくなるから、他にもいると思う。
なので上のグンマーさん、もしコテにするならそう言っていただけたら私はもう使わないけど…