育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6685669

苦しい時にも大人しくては駄目なの?

20 名前:ナメクジ:2015/10/06 07:44
>>1
駄目なのは勝手に悲観的に取ってグジグジと相手を責める主さんじゃないの〜。

弱ってる時に誰も冗談を言えとか、元気に振る舞えなんて言ってない。
少し元気になってきたようで良かったですねって言う単純な相手からの好意ですら嫌味に取ってしまう主さんのネガティブさが駄目だと思う。


たまにいつもいつもネガティブな発言をしている人っているよね。
それを聞かされる方は相手を励ましたり、そんな事ないよって持ち上げるのに、更にいつまでもグジグジグジグジネガティブな発言が続く。
初めは友達だから励ましたり一生懸命元気づけようとするんだけど、だんだんといい加減にしろよって言う気持ちになってくるんだよね。
もう一生会わない人だから良いけど、家族とかであれをやられたらマジ切れするレベルだった。
主さんもそんな感じにならないように、もう少し好意を好意と受け止められる心を持とうよ。
新着レスの表示
スレッドを見る(34レス)  ■掲示板に戻る■