育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6686030

大失態

4 名前:わしなんてね:2016/12/02 15:35
>>1
私はいま大学生の息子が中学一年のとき、固定電話にイタ電がしょっちゅうかかってきて悩んでた時期があったのね。

大抵は無言か、ガチャ切りだったけど、ごくまれにベタだけど「パンツ何色?」みたいなことを言ってくることがあってイライラしてたんだよね。

そしてそのときもパンツがどうのという変態電話がかかってきたのでこちらも無言でガチャっと切ったんだけど、直後にまたかかってきたのでムカついて「うるせーなパンツなんてはいてないから!!!」と怒鳴って再びガチャ切り。

そしてそれからまた1分くらいしてかかってきたもんだからもう出ない!と思ったんだけど、そうだ、これ以上かけてくるなら警察に相談しますとか言えばいいんだ、と思って受話器を取り、言ってやろうと口を開いたら「あの〜○○中学ですけど・・・」と声が聞こえる。

あれ?と思ったら息子の部活の顧問の先生だった。
内容は大したことじゃないんだけど(息子がちょっと怪我した程度、もちろん医者に行くようなものじゃない)わざわざ連絡くれたことにお礼を言い、話は終わったんだけど向こうが「それでですね、あのう・・・」とまだ話を続けたがってる。

なんなんだろう、まさか何やら深刻な問題でもあるのかと緊張していたら「実は先程おかけしたのも僕だったんですけど・・・お母さん何やらお取り込み中だったみたいで・・・」ですと。

つまり私がパンツ履いてない宣言したのは息子の学校の先生だった。
慌ててしまって、暴言はいたことを謝ったけど、テンパりすぎて余計なことまで言ってしまってダブルパンチ。

余計なこととはお察しでしょうが「あの、はいてないことないですから!!」でした。安村かよ。
私のパンツ事情なんてこれっぽっちも興味ないだろう先生にはいてるのはいてないのと耳が腐るようなことを言ってしまってもう学校に行くのが本当に嫌になった。
本部役員だったから月に二回キッチリ行ってたけどね・・・

私に比べりゃ主さんなんてかわいいよ。大丈夫だよ。
なんの慰めにもならんだろうが。
新着レスの表示
スレッドを見る(12レス)  ■掲示板に戻る■