育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6687745

知り合い・友達がいなくて不安です

1 名前:みさ:2016/10/25 18:53
来年度から娘が小学校に上がりますが、ご近所付き合いが一切ありません。

ご近所の多くは小学生です。一緒に新入学する子も何人かいます。
その中で一人も話せるお母さんがおらず、情報が全く入ってこないです。

必要なことは学校や行政からの通知でできますが、それ以外でゼロの場合、

それでも全然大丈夫!!という経験お持ちの方いらっしゃいますか?またはこんなところがやっぱり困った!ということでも 経験おありの方お願いします。

ご近所では外されている状況で、話してみたら意外と話せた、ということはこれからもないと思います。

理由は本題から逸れるので簡単にすると、通っていた幼稚園が違う(近所の幼稚園と、バス通園の離れた幼稚園)ことが始まりです。
新着レスの表示
スレッドを見る(21レス)  ■掲示板に戻る■