育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6689563

悪い息子

6 名前::2017/10/05 12:08
>>4
> ころしたいという下りは、マジでやばくないんですか?
> ナイフを持っていたからというのは本当にシャレにならない。
> 自分の息子なら、何かしでかしそうで生きた心地がしないと思う。
>
> 言葉だけで治るのならいいけど
> そうでなかったらどうするんですか?
>
> 精神科の先生はなんと言ってるんですか?
> もう素人には手に負えない気がする。
>

私もカッターナイフの時が一番キレました。
だけど、その時チラッと私の表情を見たんです。だからこちらで以前言われた様に、「私の反応を楽しんでいる」言動なのかもと思いました。

実際にするだろうと言う怖さは男の子を普通に育ててる方と同じくらいだと思います。
なぜかと言いますと、外でそんな事をする勇気が無い子だからです。
だからこそ、家の中で毒を吐いてストレス発散しているのか?とも思いますが、反対にそんな事ばかり口にしていると本来の性格まで変わってしまいそうな気がします。

咄嗟のトラブルなんかに出くわした際はきちんと常識ある人間としての行動が取れています。だから「悪態」をわざとついているのか?と思うのですが、度を過ぎています。
想像付かないと思いますが、毎日悪い言葉ばかりを聞いていると精神を病みます。
ですが、私一人がこの役目を背負うならまだ良いかとも思っています。
新着レスの表示
スレッドを見る(42レス)  ■掲示板に戻る■