NO.6690483
加山雄三の船
-
27 名前:つ:2018/04/03 14:16
-
>>25
静岡県西伊豆町の港で火災が起きたプレジャーボート「光進丸」の事実上のオーナーの俳優で歌手の加山雄三さん(80)が2日、羽田空港で記者会見し「多くのご心配とご迷惑を掛け、心からおわび申し上げる」と謝罪した。
出火当日に船内でエアコンなどの点検が行われていたことが、下田署への取材で判明。同署は出火との関連の有無を調べる。
加山さんによると、沖縄県宜野湾市で1日夜、コンサートの出演を終え、打ち上げの際に火災を知らされた。原因に心当たりはないという。自ら船の設計に携わったといい「あの船からたくさんの曲が生まれた。長い間の相棒がこんな形で消えていくのは本当につらい」とうつむいた。
下田署によると、船を管理する地元の船舶修繕会社の従業員が1日午後1時ごろから約1時間、船内で作業した。エアコンは、カビの発生を防ぐため常時稼働しており、点検でも異常はなかったという。
産経ニュース
2018.4.2 22:18