育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6690530

無駄に思うことばかり

4 名前:反比例:2015/10/03 08:49
>>1
不思議なんだけど、私も無駄に感じて合理的にやろうとした時期があってその時はイライラして本当に無駄でやりたくない事だった。
機械を使ったり、便利グッズに身中になっても一向に楽しくなかった。

けれども、一つ一つを無駄と思わずにじっくりやるようにして、便利グッズの使用をやめたら、なんだか楽しくなった、お皿の輝きや洗濯物の白さが。
仕事も辞めて、家事に精を出し始めたら本当に楽しくなって、歌人なんか大嫌いだったのに、今は楽しいです。

お金を稼げることじゃないけど、何か作ってみたりしている私を、子供も面白がって喜んでいます。

不思議ですよね、面倒なほうが楽しめて
楽にするとつまらなくなる。

家事とは奥が深いです。
新着レスの表示
スレッドを見る(14レス)  ■掲示板に戻る■