NO.6690572
世の中の企業トップの方々へ
-
22 名前:反対:2017/02/04 22:05
-
>>1
でも、同じ勉強嫌いで苦手だと言っても、学ぶ努力をして来た者と、諦めてしまった者と言う差があると思うのよね。
単にバカな大学なんか行っても意味がないとは思えないのよ。
私が人事なら四年間、一応学ぼうとした姿勢は買いたいな。
あとは、勉強嫌いだからと安易に高卒で金儲けをさせた親と、やっぱり大学は出ておかないとと学費を四年分払った親への敬意はあると思う。
学歴の給料の差はこれだよね。
私の子は旧帝大だからそんな問題と無縁なんだけど、やっぱりバカな大学卒でも、高卒よりはマシだと思う。
同じ大卒と言うな、分けてくれとは思うけど高卒よりはマシだと思う。
偏差値高い子の中には人付き合いが下手な子がいると言う人がいるけど、そうだとしても、偏差値低い人付き合い下手よりはマシだし、更に高卒の人付き合い下手は目も当てられない。
とにかく、バカでも大学はスタート地点に立とうとする努力はあったけど高卒の子は逃げたんだよ。