育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6691017

娘が結婚したら

43 名前:夢&理想:2016/01/14 16:20
>>1
>出産適齢期のスレがありますが、娘さんが結婚してこどもを出産したら、やはり手伝いにいく?
>そのためには、自分の家の近くにいてほしいと思いますか?
>
>総活躍だの輝く女性だのいって、女性は出産しても仕事を続けるのが当たり前の世の中になりそうですよね。
>そうすると、パートならまだしも、バリバリ正社員で働くならサポートは必要。
>保育園に入れるとしてもジジババの助けがあった方が仕事は続けやすい。
>
>学生の時の同級生男子の多くが、お嫁さんの実家近くに居を構えていて、お嫁さんもれなく働いてます。やはり時代の流れなのかな。
>
>ここは教育熱心でお子さんも優秀な方が多いですよね。
>娘さんが仕事を続けるのに、サポート考えていますか?


娘には、購入済みのマンションに住んでもらう(旦那さんの意識を高める?ために少しは家賃を貰ってもよいかな?)。現住まいの近所です。

我が家には、防音室があるので、幼い頃から習っている楽器の先生を家でしたいと言っている(現在音大生)。

その場合、子供を連れて来てレッスン中は私たちが、孫の面倒を見る♪

しかし、あまり親がしゃしゃり出ると夫婦仲が悪くなりそうなので、旦那さんが帰る前に帰宅させ、食事も基本家族でさせる。

まあ、先生をしてどれだけ儲かるかですが、そこは夫がサポートするらしい。
でも、本当は働かなくて良いくらいの人と結婚してほしいです。
新着レスの表示
スレッドを見る(50レス)  ■掲示板に戻る■