NO.6692335
コスパのいい生き方
-
26 名前:いろいろだぬ:2017/09/24 13:38
-
>>25
>そうなんだよ、大学出てもどうなるかわかんないって特にバブル後の私達は思うんだけど、
>高校出てすぐ就職した人は
>例えそれが良いところでも
>大学に行ってない、人生の夏休みが自分には無かったって思いはずっと持ってる人もいるみたいだよ。
>隣の芝生は青い青いものだね。
大卒の親は、大学出たって意味がないから子供は高卒でいいと思い、
高卒の親は、大学で遊びたかったな〜ってことで子供を大学に行かせようとする、ってこと?
なんか違うな〜。
私は高卒、親が大学なんて必要ないって考えで選択の余地なく商業高校行って就職した。そのままずっと地元。
子供にはこんな人生送らせたくない、できるだけ良い環境で学ばせて大学も行かせて、可能性や視野を広げてほしい。
中学から私立に入れて、浪人しても行きたい大学に行かせた。
子供の教育費にコストパフォーマンスを考える感覚が、私にはわからないわ。