NO.6692606
アメフト被害者に脅迫
-
14 名前:結果論:2018/05/26 19:16
-
>>1
脅迫するの誰なんでしょうね。
でもおかしな人はいっぱいいるから、それを相手にする覚悟がなければ顔出しでは戦えない。
私がお父さんに感じる違和感。
というか宮川君を立派という人に感じる違和感。
幸運なことに被害者の子は大きな後遺症なくアメフトに復帰できそうだから
宮川君を擁護できる。
でもこれが脊椎損傷とか障害を残すようなケガをおってたら
監督の圧力があったとしても加害者の子を『立派』なんて言えるか?って事。
どんな理由があれ許せないでしょ。
あのプレーは一歩間違ったらそういうリスクがあった。
潰せと言われたら、選手として出れないくらいの足をケガさせるとか、部分的に潰すような選択肢もあったはず。
なのに、監督へのアピールのために脊損とかになってもおかしくない異常なプレーをした。
監督、コーチからの圧力があったからって許されるレベルのプレーじゃない。
会見で監督、コーチからの異常な圧力があった事実を語って称賛されてるけど
自分はやるしかなかったって自己弁護にしか見えなかったけど。
日本には部活動での大ケガで後遺症に苦しんでる子が沢山いる。
もっと悪質なケースでも保証も受けられず泣き寝入りしてる人が沢山いる。
議院を辞めるって言ってるけど、辞めないで部活動での事故で苦しんでる人達の救済制度を作るような議院活動をしていってくれたらいいのに。
今回の件が、日大バッシングだけに終わらず全ての部活動のおかしな指導を見直す機会になったらいいですよね。
鈴木大地には頑張ってほしいな。