NO.6693727
小学生に日本史を教えたい。
-
10 名前:同じ:2017/02/28 12:34
-
>>1
>私は、昔から歴史が大嫌いでした。
>心の底から嫌いでした。
>興味ゼロの日本史の授業は地獄でした。
私も〜。中学生になって今度こそ!高校になって今度こそは!って興味持とうと思うのに受け付けない、興味が沸かない。
これで結構苦労したというか、何気ない話にちょっと歴史の小話みたいなものにもついていけない自分が情けなかった。
でも歴史とあまり関係ない時代劇は大好きだったんです。
それで同じように息子には好きになってもらいたいとすごくすごく工夫して、息子の友人達に例えたりもしたのに、
親子なのか全く興味なし。
しかも時代劇も嫌いという、私の上を行ってる強者ぶり。
漫画の本とかも買ってみたけど全部空振りでした。
私は子供を産んでから、ある本をきっかけに少しずつ分かるようになって、その面白さにも気づけたんですが(戦国時代は今も苦手です)、大学生にもなる息子はやっぱりダメなまま。
もう仕方がないと諦めてます。