育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6693986

アルツハイマー父の運転免許更新

14 名前:こういう時:2018/03/26 11:16
>>8
私も身近にいなかったら間違いなく同じこと言ってたと思う。
だってそうでしょ?事故でも起こしてお子さんでも轢いたらすみませんじゃ済まないのよ?と。

そうなんです。本当にその通り。
だけどそう簡単にいかないところにこの問題の根がある。

スレ主さんのお父さんはもともと気が短い性格なんでしょうが、病人扱いして鍵を取り上げても車屋に行って作ってもうし、絶対やめて欲しいことでも本人が大丈夫心配ないと思い込んだら、もうダメなんですよ。

こんな時に警察が役に立ってくれたら言うことないのに、事件事故にならない限り動かない。

認知症の男性が暴れたら家族では止められないんです。
もしかしたらアルツハイマー型ではなくピック病型かもしれず、そうなるともっと酷くなる。

こんな時に準警察的な強制力のある人が拘束?してくれて、法的に説得できたら認知症の人が車に乗ることはぐっと減るでしょうね。

認知症を抱えた家族の掲示板でもみんな経験してるようです。

やってくれるかわかりませんが、カーディーラーに行って、お父さんがちょっと出かけてる間に故障でもさせてくれるのが一番いいかもしれない。

そうすれば修理に出すことになり、その間に病院から指導を受ければ諦めがつきやすいのでは?
新着レスの表示
スレッドを見る(20レス)  ■掲示板に戻る■