育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6694655

どこが一番あってますか?

17 名前::2017/05/02 11:19
>>1
すみません。私そんなにおかしな事を言っていますでしょうか・・・・・

根底の部分を書かないので疑われるのでしょうか。

現在、離婚した旦那が近くに住んでいて、それが私の精神衛生上とても悪いです。
子供の学校の事もありますし、しばらく我慢していましたが、息子の大学進学を機に3人で元旦那から離れたいと思っています。その一年後には娘の高校受験もあります。暴力もあったので子供達も大賛成してくれています。

阪大目指せると書きましたが、別に阪大に行きたい子では無いです。
今の高校も公立高校の中から自分の学力に合わせて入学して、そこで十分に楽しんで学生生活を過ごしています。
大学進学の話は本当に最近出ました。
元々、高校卒業したら自立しようと言っていた子なのですが、同じ高校内に就職の子が全く居ない状況で、先生からも当たり前みたいに大学受験の話を聞いていたら行くのが当然みたいな気持ちになった様です。
だから、私も大学の事は全く分からないので、とにかく国立で・・と思いました。

息子自身も、今は地域の話しかしていません。
今はまだ、大学がどうかとかより、引っ越してからの新生活がどうなるかの地域への話ばかりしています。
新着レスの表示
スレッドを見る(43レス)  ■掲示板に戻る■