育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6695168

義父母と絶縁して引っ越し(愚痴)

29 名前::2016/03/18 06:49
>>1
孫の間の差はうちも経験しているので、気持ちはわかります。
普段会わない弟家族のもてなし中心になってしまったのは仕方ないと思う。
でも、子供の前で

<娘がランドセル背負って見せてもあ〜ハイハイ可愛いね。 でおしまい。娘しょんぼり。
< 追い打ちをかけるように義父母は姪にだけ入学祝渡した。
<しかもわざわざ娘ちゃんは公立に行くんだからお祝いは無しよ。って娘に向かって言った。
< 誰でも入れるんだから目出度くないでしょって。

これは酷い発言だね。育ちの悪い人?
お金のかかる私立への援助ということなら、目につかないところで渡せばいいのにね。

<大人げないけどブチ切れて旦那と一緒に姪に怒ったら

怒り方によるけれど、親戚から思いやりのない発言を注意されることも、姪にとっては必要だと思う。
だってその子の親は注意しないような人でしょ。

<何でこんな事になってしまったんだろう。

相手と言い合いになりそうになったところで、こちらの気持ちを淡々と伝えて、それ以上は相手にせず、そのままその場から帰るのが正解だったんだと思う。

引越まで発展させるのは主さんの損なので、今は動かずしばらく冷却期間を置くのがいいと思うよ。
考えようによっては、主さんが現在住む家のことで不満を持つ弟夫婦と義実家にはめられたのかも。
慎重に行動することをお勧めします。子供のためにね。
新着レスの表示
スレッドを見る(50レス)  ■掲示板に戻る■