NO.6696944
実母
-
1 名前:主:2016/10/05 20:51
-
昔から母は性格のキツイ人でしたが、特に自分が辛い立場になった時は鬼のようにキツくなります。
父親の入院中私も病院に通っていましたが、子供の体調が悪く行けなかった時も、理由を伝えても怒鳴られました。
私が母の言う通りにしなければ責めます。あの責める姿は今日テレビで見ましたが蓮舫さんにとてもよくにています。
そしてたまに馬鹿にしたように鼻で笑いながらたしなめてきます。
今は、母も落着き普通ですが…何年も責められ続けていたので、母と話すだけで胸が息苦しくなり体調を崩してしまうようになりました。
会わなければ良いのですが、父が他界して足の悪い母をほっとくわけにはいかず、さっき電話が来てまた苦しくなってしまい。
カウンセリングなど受けたら、もう少し母と話すのもラクになるかな?と迷っています。
カウンセリング受けた経験のある方のお話、私のようなトラブルがある方アドバイスお願いします。