育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6698814

離婚者、手取り24万、でも厚生年金無し

15 名前:なぜか:2018/02/09 16:18
>>1
今の会社で頑張ることをお勧めします。

私は夫婦は添い遂げるべきという考えで、例外は暴力や借金です。

喧嘩ばかり、性格が合わないといっても、一度は結婚を決めた人。浮気されたりしたりも夫婦のうち。

どうしても離婚なら、子どもが社会人になるまで待つ。
成人だと大学生の場合もあるので。
子ども3人いたら、末っ子が社会人になるまで、です。

今って、暴力や借金で離婚と言うより性格の不一致が断然多いです。我慢しようと思えばできるでしょと言っても我慢する必要はないと言い放つ。
そうやって自分で選んで離婚したのだから、お金がないとか文句は言わない。

子どもだって離婚してもいいよって言ったもん。
それはね、気を遣ってるんです。
ひとり暮らしができないから、親についていくしかない。
親の決定に従うしかない。

ひどいのになると再婚してまた子ども作ったりする。

死別と離別で、母子手当の内容も替えて欲しい。

親や祖父母の世代は離婚なんて本当に少なかった。
時代のせいというけど、男女の感情なんて今も昔も同じです。
ひたすら我慢した人も多いと思いますよ。
新着レスの表示
スレッドを見る(21レス)  ■掲示板に戻る■