NO.6699354
別居夫婦です。
-
16 名前:主:2018/04/22 16:37
-
>>1
ありがとうございます。
旦那の育った環境、普通なんですよね。
旦那と似てる方が義父なら暴力があったでしょうが、義母と似てるから女だし、暴力で育ってません。
旦那の利用価値が下がったかどうかですが、普通は別居と言うと心も離れ、離婚準備期間ですが、私達は必ず週末は家族で過ごしてましたし、普通に団欒していました。
旅行にも皆で行ったし、参観、運動会は夫婦参加してました。
旦那と話し合っての別居なんで、当時は暴力してしまう自分をとにかく反省しているのだと思っていました。
私は、別居した理由はとにかく旦那のキレる姿を子供に見せない生活と、理不尽な子どもへの暴力を減らす為です。
子供が育つまでは落ち着いた生活を維持したかったです。
そして、私は旦那をお金だけじゃなく確実に子育てパートナーとして頼ってました。
だから利用価値は下がった感覚は無く、やっぱり離婚すると片割れが居なくなっ感覚だと思います。
反面、そんな自分は共依存ではと思っています。
流石に残された人生まともな人と付き合って死にたい。
なので、主人で良いと思ってた最低ラインが、暴力は仕方ないから悪い事は認識してるかどうか?でした。
それが無いようです。
薄々は感じていたけど、ハッキリしたのでもう無理かな。。
皆さん、これぐらいの考え方の違いは有りなのか、夫婦として我慢しなさいと言われたら、何しろ私は別居して来た未熟者ですので参考にさせていただきたいです。