NO.6699653
8才の子供が国に訴えられる!沖縄ヘリ基地建設反対運動を国が裁判で弾圧(SLAPP訴訟)
-
43 名前:そうかな:2016/08/06 14:08
-
>>39
初レスだけど、全く情報がない状態で主さんみたいに「子供が訴えられた!!」ってキーキー言ってる人を一歩引いて見ちゃうのは至極日本人的だと思うけどね。
穿った見方をしたら、その訴えられた件ももしかしたらその代表務めてる親がわざと名簿に子供の名前も載せてたのかも知れないし。
もちろんどんな場合であっても何もしていない子供が訴えられる国であってはならないとは思う。
けど、その親が何もしていない、犯罪行為はなかったっての事は不明だよね。このスレだけじゃ。
叩いてるんじゃなくて、安易に「えーーー!!そりゃひどい!!・・・沖縄基地建設反対〜!!」とは言えないって話じゃないの?
あなたは、このスレ読んだだけで安易に主さんと同じ意見になびく人が多いのが素晴らしい国だと思ってるの?
わたしは逆に怖いと思うけどね。