NO.6700646
事故事件災害直後のツイートについて
-
3 名前:似たり寄ったり:2018/01/26 08:20
-
>>1
>もう、すぐに出回るいかにもな話はすぐ信用するのは
>危険ですね。
うん、そうですね。
でもあなたの座間の事件のアパートから誰も出ていってないっていう情報は確かですか?
私はテレビで、近所の人への取材で引っ越しトラックが数日来ていて空き部屋が多いというのを見ました。
どちらが正しいのかな?
私の情報だって所詮は伝聞だし、私は本当だとは言い切れません。
>それもだし、本当に助けを必要としてる人や
>貴重な証言があったとしたらそれが埋もれてしまうかもしれないし
>本当に悪質な輩に腹が立つ。
でもツィートって基本は気軽におしゃべりするものですよね。先日の雪でも、私は自分が乗る路線の情報を見たけど、運休してるしてそうするらしい、いろいろあって迷いました。でもそう言うものだろうなと思いました。
悪質な人は本当に許せないけど、こういう掲示板だって発信している内容に丸々責任が持てる人も少ないだろうし、みんな大なり小なり同じことをしてるんじゃないかなぁ。