育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6701274

ご近所さん

8 名前:いるね:2016/03/09 09:07
>>1
でも、ご近所で子供の同級生の親であっても、親しくもない人に詮索されるのは不快だから、そういう人とは極力接触せない。
周りの人たちもそうだしね。

少し違うけど、友人の子供が容易園の頃同じバス停だった保護者が、ご主人の仕事以外に祖父母や親戚の仕事まで聞きたがる人がいたらしい。
友人は毎回かわしながら、なるべく井戸端に参加しないようにしてたけど、ある時、ご主人のお父さんの仕事って◯だったんだね、隠す必要もないすごい仕事なのに、なぜ隠すの?と言われたそうです。
何故それを?と思って聞いてみたら、友人が少し立ち話をした時に言った義親の特徴や大体の住まいからその近くに住むと思われる知人達がいたらしく、その中に友人の義親と面識が人がいて聞いたと。
さすがにその時は恐怖を感じたと言ってましたよ…。

そこまでして何で知りたいのかね?


、>住宅街でだいたい同世代の家が多い地域です。
>ご近所の悩みです。
>
>子供たちがだいぶ大きくなり、パートを始めましたがいろいろあって恥かしながら2回ほど転職。
>
>なぜか、すぐ情報はもれます。
>原因はあるAさんだと思います。
>
>子供たちには口止していたんですが、Aのママにしつこく聞かれたとか・・。
>怖いくらい聞くとか・・・。
>
>先日Aさんに偶然会いました。
>会っていきなり
>「今度どこで働いてるの? 毎日?」
>と聞かれすごく不愉快でした。
>関係ないでしょ思うのですが、ご近所だけになかなかはっきり迷惑ですとも言えず。
>上手く切りかわしましたが、あらゆる人の情報にアンテナ張って敏感にすぐ興味を持つ人がご近所ってすごくしんどいですね。
>
>悪い人ではないんですが・・。
>いい気はしないですね。
>
>ご近所に同じように常に周りにアンテナ張っている人がいる方いますか?
>しんどいですよね、、。
>
>今後一切あらゆる情報がもれないように自衛するしかないと思うと憂鬱な毎日です。
新着レスの表示
スレッドを見る(17レス)  ■掲示板に戻る■