NO.6701456
母娘の関係
-
6 名前:男子母ですが:2018/02/06 10:36
-
>>1
うちも男の子しかいないから、母と娘の女子トークみたいなのはけっこう憧れます。
息子達が子どもだったころには「女の子のほうがめんどくさそうだから、うちは男の子だけでよかったわ」って思ってたけど・・
大人になってしまうと、男の子はどんどん離れていってしまうから寂しい面はありますよね。
娘と話題の店にスイーツ食べに行ったわ〜とか、一緒に映画みてきたの、とか恋バナで盛り上がった・・とかいう話を聞くと、私もうらやましくなる。
昨今は女子力の高い男の子も多くて、男の子ママでもそういうのできる親子もけっこういるみたいだけど、うちは昔ながらの無愛想な男子だし。
頼りにはなるし、優しいんですけどね、男の子は。
でも、友達みたいな感覚にはなれないな〜
その分、何時間でもしゃべり倒せるような同性のお友達を大事にしてます。
息子たちがかまってくれなくても、困らないように・・ね。
ちゃんと自分で楽しみを見つけて元気に過ごせるようなおばあちゃんを目指しますよ〜