NO.6701720
二つの私立高校で迷う
-
14 名前:いやいや:2017/09/11 20:21
-
>>13
>同じ中三で一貫校に行かせて居ます。
>大学受験を私学と考えているなら大学附属校じゃ無い方が無難です。
>新センターのせいで入学したら驚く事になると思います。
>もしかして大阪の人じゃ無いですか?
>書いているのを見てあそこかなと思う高校が有り、おそらく主さんの息子さんでは附属校では下のクラスの方でしか合格しないと思います。
>内部のお友達が居て、来年度の話ウィ聞かせてもらったら、おそらく外部性の受け入れ枠は新センターのせいで昨年より減らす方針に変わると聞きました。狭き門らしいです
たぶんあなたの思ってる高校じゃないと思います。
この高校は高校の偏差値が大学の偏差値より高く内部進学はしたくないと思ってる人がほとんどで、外部からの枠が無くなったら入学する人がいなくなっちゃいますよ。