NO.6702829
もやもや
-
7 名前:そっか:2017/10/03 18:05
-
>>1
私は40代後半で大学生の親です。
主さんのお母さんの年齢に近いですよね。
> 親に言うと、お金がないからってバカにしてる、こっちは働いてるんだから簡単に私の家へ行けない、いつもあなたのこと思ってるって言う。
お母さんは現役で働いている。
主さんは結婚してお子さんがいて実家より豊かな生活を送ってるってことでしょうか。
子供にお金を要求するなんて考えられないけど・・・
ご実家ではお金のことで何か込み入った事情があるのかな?
主さん、たぶんお子さんはまだ小さくて大変ですよね。
でもね、実母さんに子どもを預かるためにパートを休んでと頼るのはちょっと甘えが過ぎるかもしれないよ。
仕事はどうしても休めないときはあるからね。そこだけはちょっと考えてみてほしいな。
それにいろいろと要求してくるようなご両親なら一切頼らないのが主さんのためでもあるよ。
残念だけどご両親をどうにかするのは無理だと思います。
私の両親も癖がある人なので主さんの気持ちなんとなくわかるけどこればかりはね・・・