NO.6703967
管理組合の保険代理店に見放された
-
20 名前:はなから無理:2016/11/12 03:42
-
>>14
9月に契約されているということは、手違いで本契約できていなかった件についてはもう管理組合と話はついているはずです。
保険代理店の手続きミスでの未加入期間に漏水事故が起きた場合の対処を、管理組合が保険代理店に求め話し合い、折り合いをつけて9月に本契約するもので、恐らく管理組合がまぁ仕方ないと何も条件をつけずに契約してしまったのかもしれませんね。
保険屋は手続きミスをしたとしてもその期間中の漏水事故補償をしたくありませんからね。、
管理会社がチェックミスをした場合も、管理組合は管理会社に不利益を被らないように求めなければなりません。
管理会社に管理委託をしている場合、管理組合の意識が薄く任せっぱなしで管理組合としてちゃんと機能していないことがあります。
今の時代、管理組合理事や理事長などのなり手は少ないですし、なっても会議が開かれていないとか出席しないとかあるのですが、管理会社に委託していようと管理会社は契約以外の業務は一切しないので、管理組合がちゃんと監視していないと不利益を被ることがよくあります。
主さんのマンション管理組合も任せっぱなしで大して機能していないのかもしれませんね。
こればっかりは運が悪いとしか…。