NO.6704274
中3受験、飛ばし過ぎたら失速しそう・・・・
-
1 名前:主:2017/04/26 10:09
-
どうしても入りたい高校があり頑張ってる子供がいます。
べつにトップ校ってわけじゃないけどそこそこの高校です。
週3の塾に+英会話(リスニングのため)+追加の特別講座(塾)+英検+漢検
もちろん私も子どもが希望の高校へ入ってくれたらうれしいけど、どうも気ばかり焦ってるみたいです。
学力的にも、もうちょっと頑張らないと難しいのだけど・・・・
頑張ってる姿を見るのはうれしい反面、今から飛ばし過ぎたら後々失速しそうで心配です。
今のままのモチベーションを一年続けられたらいいけど・・・
今でこんなに焦っていたら絶対どこかで失速するよね?
ゴールデンウキークも旅行を計画してるけど昨夜子どもが「旅行に英検と漢検のテキストもって行っていい?」と聞いてきた。
別にいいよとは言ったけど・・・
私にも原因がある、中2の時に中3はもっともっと頑張らないといけないよ!!と言い過ぎたかもしれない。
皆さん所はどうですか?