育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6704715

敷地に入ってない枝

12 名前:おしえて:2016/08/31 17:02
>>1
レスありがとうございます。

敷地の所有者は隣の区に住んでる人で、たまに手入れに来るのですが逆に我が家が謝られています。
「更地のままほったらかしにして雑草だらけでごめんね、虫とか多かったら遠慮なく言ってください」と言われています。
隣の人は更地の親戚とかでもなく、全く関係ないです。
なので隣がうちの枝が迷惑と言えば、景観くらいしかありません。
それでも切らないとだめなのかなという質問でした。
わかりにくかったらすみません。

最終的に解決しなかったら、第三者を入れるのがいいかなと思いました。
とはいえ地区の会長さんには申し訳ないのでなるべく自己解決したいと思います。
ある程度は言う事を聞いて、あまりにもしつこければ相談という方向で考えます。
ありがとうございました。
新着レスの表示
スレッドを見る(34レス)  ■掲示板に戻る■