NO.6705180
学校はブラック企業
-
8 名前:うーむ。:2017/07/14 23:14
-
>>1
それは見てないけど、日本で児童や生徒やったことない人っていないよね。
生徒やったってことは教師を見ていたわけで、そしたら教職がどんなものかって判らなかったのかな。
教師になるってことはそう言う職業だって判って選んでいるんだと思ってた。
まさか、福利厚生充実していて世間からも尊敬されて一生続けられる職業だから、って選んだわけじゃない筈。
私が学校にいた時に先生見てて、絶対教師は嫌だと思って、親に「手に職。大学は地元国立の教育学部。」ってしつこく言われたけど逆らって別の道選んだ。
だから教職選んだ人がブラックだの精神病みましただの言ってるの聞くと、何言ってんだと思う。
大体病んだって思う存分休職やら何やら活用して辞めないし。病むほど辛いなら辞めればいいのに。
あんな身近にモデルがいる仕事なのに、「そんな仕事だと思わなかった」なんて言わせないわ。