NO.6705521
外見で人は判断されるのだろうか?
-
19 名前:ばりばり:2016/03/05 22:09
-
>>1
20代前半で家を建てたのですが、大手のハウスメーカーに行った時に鼻であしなわれました。
ムカついて帰り際に土地があって予算を伝えたら焦ってモデルハウスの外まで追っかけてきましたよ。
主人も私ももう結構ですって感じで帰ってきました。
後日同じハウスメーカーの他の営業所で家を建てる事を決め、その時の話ししたら「絶対にしてはいけないことおして申し訳ない」と謝られました。
そして鼻であしらった場所の営業さんは飛ばされちゃったらしいです。
だって結局他県の営業さんに仕事を取られて、その県に住んでる人からクレームがつけられた感じになったんですものね。
首は無いだろうけど地方に行かされちゃったかも。
って言うことで若くて、ラフなかっこで行くとお金はあっても相手にもしない人もいるんですよ。
>45歳です。
>先日母が亡くなり、形見分けで洋服や貴金属を数点譲り受けました。
>すぐに分かるブランド品で、着るのもどうかと思っていました。
>子供が卒業となり、その謝恩会で着るものがなく着て行きました。
>最近の品だったので古臭くもなく、サイズもぴったりでした。
>仲良くしているママ友がその洋服をみて驚いていました。
>そして、いつも話もしたことのないグループのお母さんたちが珍しそうに話かけてきたりましました。その際、名刺ももらい、その方の経営しているカフェに誘われました。
>やはり着ているもので人は判断されるんだなと思いました。
>子供はまだ合格発表がないので、それぞれ進路はわかりません。
>大体が同じような進路に進みます。
>自分自身、外見は清潔であまり目立たないようにとすごしてきました。
>それは変わらないのですが、ある程度外に出るときは分かりやすいぐらいの高価なものを身につけたほうがいいのでしょうか?