育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6708622

貴乃花追放だって

30 名前:のりこさん:2017/11/21 13:21
>>1
真っ直ぐすぎて生きるのが下手なのかなぁ、貴乃花。

以前に貴乃花の母親、藤田紀子さんだっけ?
名前の漢字失念しちゃったけど、その紀子さんがテレビで話してた。

「弟貴乃花の方が兄若乃花より相撲が強くて、親として気まずく思ったことはないですか?」
 のような質問を受けたのね。
 そうしたら母紀子さんが、
「才能あるのは兄の方です。ですがそれに驕って練習をせず、体づくりもせず、楽することばかりしてたのであの結果は当然です。弟は相撲を愛し、ひたすら稽古し、太りにくい体で限界まで食べ、日々精進しておりました」
 みたいなことを答えてた。

まぁあのお母さんも変な人ではあるけど、この話は淡々としてたから、妙に聞き入ってしまったのよ。
んで、兄弟それぞれ引退したその後が、兄の方はチャラチャラと暮らしてて弟は相撲のみだから、母紀子さんの話は本当だったのかなーって思えた。


モンゴル勢に相撲が乗っ取られないようにしないと。
朝青龍は日本国籍は取りたくないけど親方にはなりたいって大ゴネしたって噂だし。
沢山の税金が使われてる「国技」なんだから、もっとクリアにしてもらいたいもんだよねぇ。

稀勢の里、頑張っておくれよ〜。
新着レスの表示
スレッドを見る(44レス)  ■掲示板に戻る■