NO.6709500
財産放棄しろと言われても
-
43 名前:主:2015/11/12 00:38
-
>>1
沢山のお返事ありがとうございます。
ペット?の方や似た相談の方と同一人物だと思ってる方が居るようですが、別人です。
私は今回が初めての相談です。
皆様のご意見を読んで、多くの方が介護が厄介なものだと思ってらっしゃるのが不思議です。
自分の親ですよ?すごく大切じゃないですか?
今は年寄りですが、母との思い出は、まだ40代ぐらいの時の元気なお母さんの頃が一番多いです。
話しすると面白いし、悩んでいる事があっても母に相談するとなんだかスッキリした。
いつも子どもの事を一番に考えてくれて、本当に母が大好きです。
姉もそうですよ。
バカだから、財産と込みだと思ってしまってますが、姉も親の事を大切に思っています。
だから、「財産放棄してでも介護はしたくない」なんて考えは有り得ません。
何度も書きましたが、介護とお金は別ものです。
ですから、元々お金が無いのであれば普通に介護していましたし、現実には少しあるから欲しいと正直に書きました。
親に全く財産が無い状態で介護になると、私が出していたのだと思いますよ。それが普通だと思います。
ですが、現実はあるのだと知っているから、期待しています。
この部分は、正直自分でも厭らしいと実は思っています。
でも、欲しいんだもの仕方が無い。
子供の学費が思った以上にかかるので、まとまったお金が欲しいです。
姉と私で分けて2千万ずつぐらいになります。少しですが、これがあれば助かります。
それとは別に家や保険等ありますが、そんなのはどうでも良い。
私はまとまったお金が助かります。
高齢の母には生前に贅沢して欲しいです。
それによって、姉と私への4千万を使うのであれば構いません。
でも、普通は残るだろうから、正直に欲しいとこちらで初告白です。
これが無いからと言って介護をしない、お母さんの事なんて見たくない。と言う気持ちは有り得ないです。
あえてさんのご意見、とても良いですね。そのままの事を姉に言ってみます。
それによって「なら、あんたが全部面倒見なさいよ!!」とはならないとは思いますが、ショックは受けるだろうな・・・
介護費用の事を書いて下さってる方もいますが、財産がなければ、私は自分が出すと思います。
それは別に惜しくはありませんし、なんとか可能だと思います。
長年一緒に住んでいる姉に情が湧くと言う事を教えて下さった方、とても勉強になりました。
悲しいけれど、そうかもしれません。
親子でも離れてしまえばそんなものなのかな?姉さえ実家に帰らなければ、私だって沢山帰りたかったのに、悔やまれます。
今回、姉が財産の事なんて持ち出したからイライラしましたが、今後ゆっくりと仲直りして姉妹で一緒に親孝行できれば最高なんですよね。
皆様ありがとうございました。