育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6709609

地元の同級生達が・・・

1 名前:よかった:2016/08/22 15:01
高2の息子がいます。
その子が中学生になるときに、主人転勤先に引っ越してきました。
産まれてからずっと一緒に遊んで来た友人たちと別れを告げて、当時はとても涙したのですが・・・

先日、たまたま息子がみつけた地元の子のツイッターで昔の友人たちの現在を知る事が出来ました。

ちょうど、中学入学時だった為、携帯をもって居ない子も多かった為にその後は連絡を取らなくなっていたのですが、久々に皆どうしてるだろう??とみてみたら・・・

驚く事に、同じサッカーのスポ少で仲良かった数人の子は高校に行ってませんでした。
何人かは良い高校に行っていますが、他は底辺高校。

今もスポ少で仲の良かった子達皆でつるんでいる様子でしたが、あの頃の姿は無くなり、金髪の子ばかりでした。

「久々に会いたいな」なんて言っていた息子が、絶句する程自分とは次元の違う子達に、二度と会う事は無いと言っています。

これって、地域でしょうか? 
もし、息子があのまま地元に残っていたら、やはりヤンキーになって高校に行ってないなんて事になっている可能性もあるって事ですよね?

親としては転勤先に来てよかったー。と心底思ってしまいました。

ちょうど中学くらいの環境ってすごく大切ですよね。
新着レスの表示
スレッドを見る(16レス)  ■掲示板に戻る■