育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6710820

もしあなたが他人の子を育てる事になったら

14 名前:養子=わが子:2018/06/22 11:35
>>1
自分の意識の中では、たぶん養子に迎えたという時点で「わが子」になると思います。
ただ他人の子を預かってるだけ、というなら気を使うし、贔屓も出るかもしれません。

レストランの行動でいえば、お金のことを気にするなら最初から「好きなものを」とは言わないと思います。
値段の安いランチの中から「どれにする?」というかな。
養子だろうが実子だろうが山ほど頼もうとするなら「本当に食べられるの?」という感情が先に立つし、小食か多食タイプかで判断して、食べられる子なら注文するでしょう。
養子も実子も「かわいいわが子」なので。
新着レスの表示
スレッドを見る(27レス)  ■掲示板に戻る■