育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6711502

長谷川さんの人工透析ブログ

28 名前:非情:2016/09/27 10:35
>>1
500万円…高っ!

自己負担なら死ぬしかないって言ってる人もいるけど、少しは自己負担すべきじゃないの?
透析後はだるいとか、頻度が高すぎて辛いとか、それでも生きたいならそれは仕方ないよね。

公費で、患者一人につき500万円も担ってるのか〜。
500万円以下の年収で暮らしてる人も大勢いるのに、その人から徴収した税金や健康保険料で500万円の治療を受けて、その上色々優遇されてる患者さまがいるわけね。

冷たい事を言うけど、体質でも遺伝でもそれは諦めるしかないよ。
不摂生の人は言うに及ばず。
健康な遺伝子を持ってるだけで勝ち組だね。
確かに皆生きる権利はあるけど、他人様におんぶに抱っこで生きる権利もないだろー。
もっと安価ならいいけどね。


そりゃー、可哀想だから公費でバンバン治療してってい言うのは簡単だけどさ、国にお金がないのに、老い先短い人に年間500万円って治療費はかけすぎ。
65才ぐらいまででいいんじゃないの?
あとは緩やかに治療して自然に任せるってのもアリでしょ。
新着レスの表示
スレッドを見る(85レス)  ■掲示板に戻る■