NO.6712385
高畑事件 女の彼氏が韓国人?
-
71 名前:三流ドラマ:2016/09/16 08:39
-
>>54
知人男性に問い詰められ、女性が強姦されたと咄嗟の嘘をいうなんてよくあること。
知人男性が弁護士なら、すぐさま訴える手続きに入る。
女性が嫌がるから親告罪の強姦ではなく、怪我を理由に強姦致傷なら逮捕されると思い、怪我をしている、診断書も取ったと警察に申し出た。
弁護士なら警察も動くのは早い。
実際に捕まえて被害者からも事情を聞くもしどろもどろで嘘が発覚、怪我も小さすぎて致傷にはならない。
強姦罪に切り替えて申告してもらおうとしたら、被害者側の方から裁判になると素性が知れ困るので示談でとなった。
相手側の弁護士事務所はやり手で有名とあって、こうなると不起訴しかない。
実際は勇み足だったとはいえ、被害者の嘘で逮捕しましたなんてことになると警察も面子丸潰れ。
示談により不起訴の方がマシ。
高畑側はあの超過保護ママンの様子から、釈放して返してくれたら何でもいいといったところでしょうから、手っ取り早く被害者も警察も痛みのより少ない方法にしただけでしょ。
恐らく高畑側のやり手事務所の提案では?