NO.6712762
料理キライ
-
3 名前:図書館常連:2015/11/26 17:18
-
>>1
料理好きだけど食べるのが好きなんだよ〜。
自分が食べたいから作る。
料理が嫌いな人って、食べるのも嫌いなの?
私は自分が
「今日は豚肉の生姜焼きにエリンギとマイタケを一杯入れたのが食べたい。生姜焼きには胡麻を振りたい。ブロッコリーがあるけどあれ茹でてココット容器に入れてレンチンしたジャガイモと一緒にしてマヨネーズと溶けるチーズかけたの食べたい。もらい物の柿があるからデザートに食べたい。なんかさっぱりしたもの食べたいから大根の千切りサラダ作りたい。みそ汁の具は長葱とえのきだな。(なんかキノコ好きだよね、私)」とか思って作ってる。
もし義家族と同居で義母とかに「今日はサバの味噌煮に、鶏のから揚げ、里芋を油揚げと煮て、ほうれん草のお浸しと、みそ汁の具はなめこと豆腐」とか言われたら料理が苦痛でしょうがないだろうな。
多分反語的に言われてるんだろうけど、私は良い母でも妻でもない。
「本が大好きで一日本を読んでるのが幸せ」
でも夕方になるとお腹空くから「何食べよ〜」って思いながらご飯作る。