NO.6713687
学校という縛りから解放させてあげたい
-
23 名前:変ではない:2017/11/13 17:13
-
>>20
上でホームスクーリングのことを書いた者です。
娘が中学で不登校になり、フリースクールへ行ったりしていましたが、その時にホームスクーリングについても色々調べました。
ちょっと話はそれますが、ぬしさんは一人だと思われることが恥ずかしくて苦痛だったので、一生懸命友達つくりをしたようですが、そんな事をしない人もいることはわかりますよね?
本当に一人でいても大丈夫で、一人で何でも出来ますが、友達は多いです。それは私です。
学校へ行くことが全てではないけれど、親の気持ちを押し付けてはいけませんよ。
子供が行かないと決めたならば、その中で最善と思える方法を取るだけです。
学校へ何故行くのか?それが普通だから?
普通ってなんだ?
学校へは行かなくてもよいのではないか?
行かないという選択肢があるということを、娘に伝えたかった。
伝わった結果、学校へ行くようになりました。
1〜2年はほとんど行ってませんでした。