NO.6713779
やんちゃな子のお母さんの方が・・
-
49 名前:そうか?:2017/07/26 17:09
-
>>46
>偏見だよ。
>三人子どもを育てて分かる。
>やんちゃな子の親はどう育児しようと他人の目に良く写ることなんか無いんだよ。
>私の長男はやんちゃだったから、それはそれは叩かれた。
>優しいから子どもがやんちゃなんだと言われ、叱れば、そんなだから子どもがストレスなんだと言われ、本当にノイローゼになりかけたよ。
>
>やんちゃな子だろうと、将来賢く育てばこちらの勝ち。
>当時偉そうに私に育児アドバイスしてたママの子は工業高校卒で働いてるよ。
>良かった。
>小さな頃のやんちゃなんて可愛いもんよ。
>
>
>
あなたの子は、たまたまそうなっただけで、勝ちなんて開き直ってる段階で親の質がわかってしまう。残念だ。
本当に賢く育ったなら「勝ち」なんて言葉は出てこない。
思っていたよりまともに育っただけだろうね。
あなたが野放しで子育てしていたのだけはよく伝わったよ。