NO.6714088
就活するまでの間に積み上げておくべきもの
-
22 名前:8番:2016/08/12 08:47
-
>>13
>子供の自主性に任すって選択肢はないの?
>親が先走ってなんでも管理、把握してないと気が済まない
>のかと考えるのは今の時代では言い過ぎですかね。
で、私は答えたけどあなたはどう思っているの?
あなたは自主性に任せているのかな。
書いたように私が勝手にいろいろ決めて(それも親に都合よく)進んでいくタイプだったから、うちの親も「子どもの自主性に任せる」が得意の台詞だった。
だからそう言うセリフ簡単に吐く人って、単にアタリの子ども引いただけだと思ってる。
「子どもに好きなようにさせたら英語に興味があったみたいで、勝手に留学決めて来ました」とか、そういう人の得意の台詞だよね。
これであなたのお子さんが、自主性に任せたら中学時代に不登校になって高校中退みたいな男の子たちと遊びまわって15で妊娠して出産して、結婚したけど結局離婚して今違う男の子ども身ごもって17歳です。でも本人の自主性に任せなきゃねー、って言えるなら尊敬する。