育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6714715

幸福の科学学園…

13 名前:むかーし:2016/08/04 00:25
>>1
>創価やPLもあんな感じなのかな?

創価は世に紛れるのが上手いよね。
数も多いからかな。
PLとか天理はどうなんだろう。

幸福の科学って、初めは高学歴高偏差値の人ばかりを勧誘してたような。
20数年前かな・・当時、親類の開業医のおじさんにすごーーーくしつこく勧誘がきてたよ。
お馬鹿な中学生の私にはあまり理解できなかったけど、母親や親戚のおばちゃんが騒いでた。
なかなか難しい入信試験もあって、そういう高いハードルをクリアしたっていう自尊心をくすぐって入信させてたみたいだね。
大川氏も東大だっけ?元嫁も東大?
大川氏曰く、「宗教は儲かる」から宗教作ったって。

上の人間は高偏差値で固めたから、下々の貢ぐちゃんたちはどうでもいい人間を集めてる。
幸福の科学系の学校が偏差値高いのは、そういう流れがあるんだと思う。

気持ち悪いよね。
新着レスの表示
スレッドを見る(19レス)  ■掲示板に戻る■