育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6715223

勉強した子の未来は明るい?

23 名前:勉強→収入??:2017/02/14 15:42
>>1
なんかさあ。
勉強することと将来の収入を結びつけることしかできないのかね。

勉強って、何も学歴のためだけじゃないし、受験技術だけじゃないし。

大人になって知り合った人で、ときどき、あ、子の火とは便強ができなかったんだろうなって思う事がある。そういう人ってやっぱり何か欠落しているんだよね。

判断力だったり、客観性だったり。とんでもないことにすぐに騙されたり、大事なことを人に任せて自己判断ができなかったり、学校の手紙の内容を読み違えたり、税金のことがわからなかったり、効果があるわけないような補助食品にはまったり、絶対儲からない儲け話に乗ったり。

勉強することは、自分を守ること。知識を蓄え、よく考え、正しい選択をする力を磨くこと。

それは誰にでも必要なことだと思うのに、収入に結びつけるだけの人は、おバカでもいいと考える場合がある。でも、それって絶対に見落としてるものがあると思う。

私は子どもに勉強してほしいよ。それが学歴につながるかどうかは子供に任せるけれど、ちゃんと学ぶことを覚えてほしいと思う。
新着レスの表示
スレッドを見る(80レス)  ■掲示板に戻る■