NO.6715223
勉強した子の未来は明るい?
-
26 名前:そういえば:2017/02/14 15:49
-
>>23
>私は子どもに勉強してほしいよ。それが学歴につながるかどうかは子供に任せるけれど、ちゃんと学ぶことを覚えてほしいと思う。
そこまで大したことじゃなくて、職場で秋田県がどこにあるのか知らない子がいた。
微分積分判らなくてもいいかもしれないけど、秋田県の場所知らなかったら不便じゃない?
住んでるのが関東だからいいのかな?
私は生まれてこの方、秋田県の場所知らない人って初めてだったのですごく感動した。きっとこの人が見てる世界って私と全然違うんだろうなって思った。だって秋田の場所知らなかったら秋田新幹線のニュースとか全然イメージできないよね。
でもその子すごく甘え上手で、旅行に行くにしても相方の子に全部やらせるのです。
それがすごくうまくて(私ものせられたことあるけど)頼りにされてうれしいって思わせるの。
二回めくらいで嫌気がさすけど、次がまたいるから全然困らない。
これがよく言われる、勉強しなくてももっと大事な能力があるってことなのかな。