NO.6715636
お通じの話だよ
-
1 名前:主:2016/09/02 11:13
-
ずーっと昔は便秘でした。
でも、ある時、いろいろなものを試して徐々に快便へ向かいました。
それでも、この夏休み子供たちもゆっくりしていたので夕食後は洗い物などとっとと済ませてダラダラしながらTVを見てお腹いっぱいの状態で寝るという生活をしていたら、便秘ではないけどスッキリでない、残便感、お腹の張り、浮腫み。
なんだかスッキリしないなーと毎日を過ごしていました。
でも9月に入り(まだ二日だけど)夏休み前の通常の生活に戻ると、今朝はスッキリ出ました。
考えてみました。
きっと、夕食後、ある程度時間がたって消化してから睡眠に入らないと朝の腸の活動が悪くなるのかなって。
以前にも同じような感じがあったようななかったような。
食後、3時間は寝てはいけないと聞いたことがあります。
でも、私の場合は食後5時間くらい経ってから寝ないといけないのかも。
私と同じような感じの方いますか?