NO.6715730
就活でどこまで関わりますか?
-
7 名前:全く:2018/01/08 18:46
-
>>1
高卒で就職した息子ですが、良かったら拝見して下さい。
高校生は初任給だとか福利厚生などというものはあんまり知識がなく、それは親の私が教えた。
給料から何をどんな風に支払いがあり、手元に残るのはざっとこれくらいかな?と。
なのに、うちの息子は大バカ者なので求人票の提示されてある給料を全く見ずに勝手に決めて先生に懇願。
私は一言、この給料ではやっていけないとは話したが意思を曲げずに面接し、今はそちらにお世話になって楽しいようだ。
勿論、怒られる事もあるしサービス業だから休みも不規則。
帰宅時間も遅い時は夜中だったり。
1度人間関係で悩んだが、移動になったので仕事の愚痴は言わなくなった。
親として一番辛いのはグチグチと毎日文句ばかり言うことかな。
だから私は「この会社は止めておけ。ここにしろ」とは1度も言わなかった。
仕事も大変だけど、1番は人間関係の悩み。
どこへ行っても同じだということ、好きな事を仕事にすること。
これが1番かな?と感じます。