NO.6717516
人数分の食材買ってますか?
-
1 名前:食材:2016/10/06 10:36
-
去年から主人が単身赴任をしています。
その前は2年ほどは家に居たのですが、ダイエット期間だったみたいで、遅くに帰宅してからご飯を食べる事もありませんでした。
ですから、高校生男子と中学生女子と私だけの今の買い物は、魚の切り身だと2切れ入り。とんかつの肉も2切れ入り。
サラダも2皿作って、炊くご飯は2合。
これでも、月の食費は7万程です。
基本、私の分の食材は購入しません。子供が残すかも知れないし、私の分を買っていたら高くなるから。
それに、自分が食べたくない物でも栄養考えて作らなきゃいけないですよね。自分も食べるとなると偏りそうだから考えない様にしています。
4人家族以上のご家庭で、奥さんの分の食材もしっかり買う方って、どんな買い物かごの中になるのですか?
例えば、ヨーグルトだと3連パックの場合、2つ購入するのですか?
我が家は息子が「行列のできるラーメン」を食べたがります。
あれって2人前ですよね。こんなのも2つ購入しますか?
半調理品は2人前が多いですが、それ全部×2個買ってますか?
我が家でも、2,3日分まとめて買うと結構な荷物になるのに、大変ですよね。
こんなスレ立てたのも、今日は「ジャージャー麺」を自分が食べたくて、韓国ドラマ風にしようとキュウリと一緒に買ってきました。
でも、2人前なんですよね。よく考えたら私が食べたくて買ったのに、息子と娘の分しか無い。
余らないかな・・・なんて思いながら、「だったら2つ買えばよかったかな?いや、そんな事したら1人前残るぞ」と思いました。
すごい駄スレで申し訳ありません。
きちんと家族分の食材を買われる方ってどんな感じなのかな?と思いまして、お聞きしたくなりました。
食費もすごいですよね?