NO.6717973
義母、救急車を遠慮して、重症にさせた
-
33 名前:横:2017/05/09 11:49
-
>>18
>高齢者に非常識みたいに言ってるこのスレ主も、あと10年もすれば 、下の者たちから非常識だと陰口言われるのだから。
>
>自分が信じてきたものをひっくり返される苦い気持ちを味わうのが 更年期の身体の不調と重なるのかも。
信じてきたものってほどでもない、「人に電話をかける」マナーが若い人では違うって知ってびっくりしてる。
突然電話かけるのは失礼なのね。まずラインで「今電話して良い?」って聞くのが礼儀なのね。
大切な話は電話じゃなくて記録の残るライン(文面がスクショで残る)でするのが誠意なのね。
これって、義母が「電話かけてから訪問すると気を使わせるから、訪問は何も言わずに直接行く」って言ってたのを私たち世代が「ちゃんと前もって言って欲しい」って思ってたのに似てない?
義母世代には当然当たり前のことがいきなり下の世代に「礼儀知らず」って切り捨てられていたのね。
うちの義母は私が抗議すると苦笑いで改めてくれたけど、それって義母たちも上の世代に同じことやってあー順番来たわって思ってたのかな。
私も今思ってるから。