育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6717973

義母、救急車を遠慮して、重症にさせた

42 名前:あったのよ:2017/05/09 14:08
>>34
>> これって、義母が「電話かけてから訪問すると気を使わせるから、訪問は何も言わずに直接行く」
>
>
>これが一般的な考え方の時代ってあったのかしら?


アポなしも当たり前だし、訪問先の玄関開けながら「こんにちはー」って言っていた時代があったのよ。
下手したらズカズカ上がってきながら「こんにちはー」って。
父の知り合いでひとりこのタイプの人がいて、母が嫌がってたのを覚えてる。

ご近所付き合いが濃い場合もあるし、親戚が徒歩でもあるし車で10分以内にもいっぱいあって、しょっちゅう行き来するような一族にありがちかもしれない。

義実家がこのタイプで、義父は実際に「行くって言うと気をつかわせるべ。フラっと行くのがいんだ。ちゃーだけでいんだから。」って言ってました。

義実家周辺でも今はないと思うけど、80オーバーのお年寄りはやっているかもしれない。
新着レスの表示
スレッドを見る(62レス)  ■掲示板に戻る■