NO.6718687
訃報のやり取りにて
-
12 名前:絵文字:2016/02/23 07:38
-
>>1
> お付き合いのあるご近所の奥さんに訃報があり通夜や葬儀告別式のやり取りを電話やメールでしました。メールの際私は絵文字などは一切使わず送ったのですが、数名はデコメや絵文字が満載。40歳を越えた大人同士のやり取りなのにショックでした。済んだことですが、同年代のしに直面したりで人の振る舞いに敏感になりすぎてるのかな。
No.86533-9 〆ます
発言者: 主
発言日: 2013 08/24 22:36
レスありがとうございます。
主人とも話したんですがきっと身近なところでしに触れてないんだろうなーって。
リアリティがないから絵文字やデコメを使用してしまったのかな。
通夜に参列した以降、その人たちの態度がすっかり変わって、後日の連絡では絵文字などなかったですから。
でも本当に驚いたんです。
私は通夜行けます。(走るマーク)お香典の袋に一葉ちゃんってドッチ向きに入れるのか教えて(照れてる顔&お金が動いてるマーク)
もし姉や身内がこんなメールを送ってきたら怒ると思う。
今の健康が毎日当たり前だと思わないよう黄尾w付けたいと思います、。